営業研修のお申込みの流れ

Acceptの営業研修のお申込みの流れは以下のとおりです。

Step1.お問合せ

Acceptの営業研修の詳細について確認したい方は、お問合せフォームよりご連絡ください。メールやお電話にて回答させていただきます。必要に応じて、お会いしてご説明させていただくことも可能ですが、当方オフィスより片道1時間30分を超える遠方の場合は実費交通費を頂戴します。

なお、セミナー型営業研修やコンサルティング型営業研修を受ける前に、まずはAcceptのノウハウを確認し、学んでみたい、という方は「営業導入研修(ノウハウ学習型)」もしくは「営業研修セミナー(ガイダンス)」を受講されることをお勧めします。

営業導入研修(ノウハウ学習型)とは

御社の主な営業方法やご要望に合わせた形で、Acceptが独自に開発した「売れるトークシナリオの極意」の概要のレクチャーと、実践された企業様の成果や実績について事例を交えてご紹介します。

※御社もしくは御社指定の場所でおこないます。

営業研修セミナー(ガイダンス有り)とは

セミナー形式で、Acceptが独自に開発した「売れるトークシナリオの極意」の概要のレクチャーと、実践された企業様の成果や実績について事例を交えてご紹介します。

※当方指定のセミナールームにておこないます。

Step2.ヒアリング

御社の主な営業方法、営業課題、ご要望についてお聞かせいただき、その内容を基に営業研修の提案書を作成させていただきます。なお、コンサルティング型営業研修については、ご希望いただきましても、場合によってはご提供できないことがございますので予めご了承ください。

Step3.ご検討・ご契約

提案書の内容についてご質問やご要望をいただきながら、セミナー型営業研修の内容やコンサルティング型営業研修の内容について調整します。その相互に検討した営業研修の内容に同意いただいた上で契約書を取り交わします。

よくあるご質問

営業コンサルティング、営業研修、セミナーに関するよくある質問をご紹介します。

よくあるご質問一覧

Q1.どのような種類の営業研修をご提供いただくことが可能ですか?

Q2.他社の研修と比較検討していますが、お見積りをいただけますか?

Q3.研修後にフォローアップをしていただくことは可能ですか?

Q4.しっかりとノウハウを学ぶにはどのくらいの研修時間がお勧めですか?

Q5.どなたが講師を務めていただくことになりますか?

Q6.当社まで出張していただくことは可能ですか?

Q7.現在、成約率が50%なのですが、コンサルティングをお願いしたら成約率を更に上げることはできますか?

Q8.なぜAcceptの営業方法を実践すると成果が出るのでしょうか?

Q9.営業スタッフが2名しかいないのですが、研修費用に見合う成果を出すことはできるのでしょうか?

Q10.全国に営業支店があるのですが、その場合は全体的な営業手法の統一をどのように図っているのでしょうか?

Q11.協力的ではない営業スタッフがいるのですが、そのような営業スタッフにも教育していただくことは可能ですか?

Q12.営業コンサルティングをお願いしたいと思いますが、まだ不安が残ります。

Q13.テレアポでアポイントがほとんど取れていない状況なのですが、コンサルティングを受けると当社でもアポイントが取れるようになるのでしょうか?

Q14.現在でもある程度アポイントを獲得することができているのですが、コンサルティングをお願いすることでアポイント獲得率を更に上げることができますか?

どのような種類の営業研修をご提供いただくことが可能ですか?

クライアント様のご要望に合わせてカスタマイズして研修をご提供させていただきます

「セミナー型営業研修」と「コンサルティング型営業研修」の2種類の営業研修をご用意しておりますが、基本的にはクライアント様のご要望に合わせてカスタマイズして研修をご提供させていただいております。新人営業研修、レベル別営業研修、階層別営業研修など、ご要望により内容をアレンジすることが可能です。

他社の研修と比較検討していますが、お見積りをいただけますか?

はい、お見積りをお出ししますのでどうぞご比較ください

比較の際は特に内容について比較いただければと思います。Acceptでは机上の理論を語るような営業研修ではなく、具体的な実践方法を提供し、その結果に責任を持つ実践型コンサルティングを専門としています。御社が「より効果が出そうだ」と思える研修会社をお選びいただければと思います。

研修後にフォローアップをしていただくことは可能ですか?

はい、研修後のフォローアップもご提供しております

Acceptの営業研修は、実践的なノウハウを提供しており、ご受講いただいた企業様にはぜひその成果を発揮していただきたいと考えております。そのため、研修で学んだことをより効果的に実践いただくためのコツについてもフォローアップすることで、更なる結果を出していただいています。フォローアップについてもご要望に合わせてカスタマイズしておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

しっかりとノウハウを学ぶにはどのくらいの研修時間がお勧めですか?

ノウハウをしっかりと身につけるのであれば研修時間が54時間のコンサルティング型営業研修をお勧めします

内容やご予算に合わせて研修時間を調整することは可能ですが、ノウハウをしっかりと身につけるのであれば研修時間が54時間のコンサルティング型営業研修をお勧めします。まずはAcceptのノウハウを確認したいという方向けに、研修時間が2時間の営業導入型研修もご用意しておりますので、営業導入型研修でAcceptの営業ノウハウをご確認いただければと思います。

どなたが講師を務めていただくことになりますか?

Accept代表の赤嶺哲也が講師を務めます

研修の質を確保するため、ご依頼いただく企業様の規模や参加人数に関わらず、全ての研修をAccept代表の赤嶺哲也が直接ご提供させていただいております。

当社まで出張していただくことは可能ですか?

日本全国、出張することは可能です。

御社への出張はもちろん、ご指定いただいた会場への出張研修もおこなっております。その際、交通費及び宿泊が必要な場合の宿泊費の実費を別途いただいております。

現在、成約率が50%なのですが、コンサルティングをお願いしたら成約率を更に上げることはできますか?

はい、成約率を更に上げていただくことは可能です

当方のコンサルティング経験より、成約率に限界はないと思っています。商談の中でご提供する様々な情報やその伝え方を見直すことで、更に成約率を上げることは不可能ではありません。なお、成約率を向上するだけではなく、商談1件あたりの売上額を上げる方法についてサポートさせていただくことも可能です。

なぜAcceptの営業方法を実践すると成果が出るのでしょうか?

Acceptでは机上の理論ではなく、具体的な営業方法(営業トーク)まで指導させていただいているからです

多くの営業研修では、受講して「なるほど」と納得しても、いざ自分の商品に当てはめて実践しようと思った時に、自分で考えなければいけないため、それが障害となり実践に移せる人が少ないのです。Acceptでは、売れる営業トークの作成だけではなく、具体的な行動までマニュアル化することで、悩むことなく実践することができるので成果を上げていただくことができています。

営業スタッフが2名しかいないのですが、研修費用に見合う成果を出すことはできるのでしょうか?

費用に対する十分な成果を出すことはできると思います

当方のクライアント様には中小企業様やベンチャー企業様もいらっしゃり、規模に応じた費用設定も可能です。基本的には、御社がある程度の商談数を確保でき、粗利益が高い商品を扱っているのであれば費用に対する十分な成果を出すことはできると思います。まずは一度ご相談ください。

全国に営業支店があるのですが、その場合は全体的な営業手法の統一をどのように図っているのでしょうか?

地域を絞ってから展開する方法と各エリアのリーダーを集めてトレーニングする方法があります

営業手法を統一する方法は大きく2つあります。1つは、まずは地域や店舗数を絞って実践を開始し、成果を上げてから多店舗への展開を進めていくという方法。そしてもう1つは、各エリアや各店のリーダーを集めてトレーニングをおこない、それそれが各支店や店舗に落としていくという方法です。Acceptでは売れる営業トークマニュアルを構築し、そのマニュアルに沿った指導をさせていただくため、全体的な営業手法の統一化が比較的容易です。

協力的ではない営業スタッフがいるのですが、そのような営業スタッフにも教育していただくことは可能ですか?

はい、可能です

非協力的な営業スタッフであっても、売れる営業トークを実践することで成果を出し、協力的な姿勢に変わるという事例も多数あります。そのような具体例についてご紹介させていただくことも可能です。

営業コンサルティングをお願いしたいと思いますが、まだ不安が残ります

不安な点を解消していただくためにまずは無料相談をご利用ください

Acceptの実績や成功事例などをご紹介しながら、当方の考え方やサポート方法についてご説明させていただきます。相談したからといって契約いただく必要はありませんのでご安心ください。なお、当方側としましても御社の状況や条件によってはお引き受けできかねる場合もございますので予めご了承ください。

テレアポでアポイントがほとんど取れていない状況なのですが、コンサルティングを受けると当社でもアポイントが取れるようになるのでしょうか?

アポイントを獲得していただけるようになると思います

Acceptでは30種類を超える様々な商品やサービスに関するテレアポのコンサルティング経験があり、成果が上がった実績が多数あります。もちろん、業界や商品によってアポイント獲得率は左右されますが、Acceptには行動心理学と社会心理学を駆使したトークスクリプトのノウハウがありますので、御社のアポイント獲得率を上げるお手伝いができると思います。

現在でもある程度アポイントを獲得することができているのですが、コンサルティングをお願いすることでアポイント獲得率を更に上げることができますか?

はい、アポイント獲得率を更に上げていただくことは可能だと思います

まずは一度、ご面談やお電話にて御社の商材やテレアポの現状についてお聞かせください。Acceptのコンサルティング実績や事例についてご紹介しながら、Acceptのコンサルティングや研修の内容をご説明させていただきます。

営業研修・セミナー・コンサルティングに関するご質問はこちら

お電話での受付

お電話でのお問合せはこちら

04-2926-7780

ご質問・ご相談はお問合せフォームやお電話にて受け付けております。

メールでのお問合せは24時間受け付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

代表プロフィール

アクセプト代表赤嶺哲也
代表 赤嶺哲也

・営業コンサルタント
・セールスコーチ